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個人情報保護方針

個人情報保護方針

当社は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、物流及び修理アフター業務に関わる個人情報を、適切に取り扱い保護することが社会的責務と考えております。
当社は以下の個人情報保護方針を定め、従業員がこれを遵守し、個人情報の適切な取り扱い、保護に努めます。

1.個人情報の取得・利用・提供

当社は事業展開に関わる個人情報の取得、利用および提供においては、取得目的を明確にし、その範囲内での利用および提供に限定し、目的外の利用を行わないための処置を講じます。

2.法令・社内規定およびその他規範の遵守

当社は個人情報を取り扱う業務の遂行にあたっては、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範、社内規定を遵守し、適正に対応します。

3.安全対策の実施

当社は個人情報の正確性および安全性を確保するため安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失、き損等の防止及び是正に努めます。

4.本人の権利尊重

当社は個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正、削除または利用や提供の拒否、苦情及び相談を求められたときは、適切に対応します。

5.遵守規定の制定および継続的改善

当社は従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護するため『個人情報保護マネジメントシステム』を策定し、実施するとともに継続的に改善します。
制定年月日 2005年 4月 1日
改定年月日 2020年 1月 1日
リズムサービス株式会社
取締役社長 大嶋 卓之

【個人情報保護方針およびPMSに関するお問い合わせ窓口】
〒308-0112 茨城県筑西市藤ヶ谷字大崎1500
リズムサービス株式会社 個人情報相談窓口
TEL:(0296)37-8381
FAX:(0296)37-8388
電子メール:info@rs.rhythm.co.jp
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:00
土日祝日年末年始除く

個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)

私たちリズムサービス株式会社は「個人情報保護方針」、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報の保護に万全を尽くします。

1.個人情報取扱事業者の名称及び所在地・電話番号

名称   リズムサービス株式会社
     代表取締役社長 大嶋 卓之
所在地  茨城県筑西市藤ヶ谷字大崎 1500 番地
電話番号 (0296)37-8381

2.個人情報保護管理者

取締役業務部長 増田 明弘

3.個人情報の取得(利用)目的の公表に関する事項

(1)個人情報を直接的に取得する場合の利用目的および保有する個人情報の利用目的について。
  1. 当社の契約に伴って取得した個人情報。
    その契約上の権利義務の履行及び当社サービスのご案内のために利用するものとします。
  2. 営業々務等で取得した個人情報。
    業務上の連絡等に利用するものとします。
  3. 当社の従業員、退職者及び採用応募者等の個人情報。
    人事、労務管理および採用等のために利用するものとします。
  4. 当社へ来社された方などに関する個人情報。
    当社のセキュリティの確保のため及び個人情報保護活動に利用するものとします。
  5. 当社へお問合せいただいた方に関する個人情報。
    当該お問い合わせ内容の確認、回答のために利用するものとします。
  6. 当社が明示した利用目的にご同意いただいた上で取得した個人情報。
    その利用目的のために利用するものとします。
※ なお、ご本人から直接個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示させていただきます。ただし、下記a~dの場合は除きます。
  1. 利用目的を本人に通知、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産、その他権利利益を害するおそれがある場合。
  2. 利用目的を本人に通知、又は公表することにより当該事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
  3. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務の遂行に対して協力する必要がある場合で、利用目的を本人に通知、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  4. 取得の状況から見て利用目的が明らかであると認められる場合。
(2)リズムサービス株式会社の業務における個人情報の利用目的。
  1. 日本全国向け配送業務。
  2. 流通加工。
  3. 検査・修理(クロック)。
    一般貨物等の保管、配送、流通加工の付帯サービスでは業務の委託に伴って委託元から委託された個人情報について、目的達成に必要な範囲内でこれを利用(宛名ラベル作成、貼付、配送、配達管理及びその他の付帯サービス・サービス料金の精算等)いたします。
  4. 労働者派遣事業。

4.個人情報の第三者提供に関する事項

当社は、ご本人から取得いたしました個人情報を適切に管理し、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません、但し次の場合は除きます。
  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法律の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある時。

5.開示等の求めに応じる手続きに関する事項

当社は、開示対象個人情報の本人又はその代理人(法定代理人/委任に基づく代理人)からの「利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、利用停止、消去及び第三者提供停止の求め、第三者提供記録の開示」について、次の手続きに基づき対応させていただきます。
尚、当社が業務受託した個人情報は当社に開示等の権限がありませんので開示等のご請求の対象とはなりません。
又、次の場合は開示出来ません。
  • 法令、国が定める指標その他の規範により開示することが出来ない情報。
  • 個人の評価、判定、選考、指導等の情報で開示しないことが適当と判断される情報。
  • 開示請求者以外の個人情報で、開示した場合当該本人に利害が及ぶ情報。
  • 人命、公共の安全等を脅かす恐れのある情報。
  • 会社、行政等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報。
(1)開示等の求めの申請先
開示等の求めは、下記宛に所定の申請書に必要書類を添付の上、御請求下さい。
尚、封書に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。

〒308-0112 茨城県筑西市藤ヶ谷字大崎 1500 番地
リズムサービス株式会社
業務部 個人情報相談窓口

(2)開示等の求めの際に提出頂く書類
開示等の求めを行う場合は、当社所定の申請書を次の i 迄御請求頂き、所定の事項をすべてご記入の上、本人確認のための書類 ii を同封してお送り下さい。
  1. 請求先
    ・業務部 個人情報相談窓口
     TEL:(0296)37-8381
    受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日・当社休業日は除く)9 時から17時
  2. 本人確認のための書類
    ・運転免許証、パスポートなどのコピー又は公的書類など 1 通
    (注)「本人確認書類」にお客様の要配慮個人情報が含まれる場合は、お客様の意志により判別できないように塗りつぶして下さい。
    例、運転免許証の本籍地または条件、公的証明書の本籍地または家族名など。
  3. 開示等の求めの手数料およびそのお支払い方法
    各申請のうち、「利用目的通知申請/個人情報開示申請」の場合には手数料として、1 通の申請につき¥600 を申し受けます。申請の数に応じた金額分の切手を申請書類に同封してください。
    (注)手数料が同封されていなかった場合、および、不足していた場合には、原則申請書記載の住所宛にその旨のご連絡を差し上げますが、ご連絡発信後 30日以内にお支払いがない場合には、その日の翌日をもって開示申請はなかったものとして取り扱わせていただきますので、予めご了承をお願い致します。
  4. 回答方法
    申請書受領日から 5 営業日以内を目途に、申請書に記載された住所宛に書面または電磁的記録をもってご回答申しあげますが、予め申請書に「開示の実施方法等」が記載されている場合は、記載の方法とします。
  5. 開示等の求めに伴い当社が取得した個人情報について
    開示等の求めに伴い当社が取得した個人情報については、開示等の求めに必要な範囲内でのみ取り扱うものとします。

6.質問及び苦情・相談の窓口に関する事項

(1)個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先
当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談については、下記までお申し出ください。

・相談窓口:業務部 個人情報相談窓口
 TEL:(0296)37-8381 FAX:(0296)37-8388
 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日・当社休業日は除く)9 時から 17 時


※直接ご来社頂いてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承をお願い致します。

7.安全管理のために講じている事項

個人データの適正な取り扱い
(1)基本方針
当社は、個人データの適正な取扱いの確保のため、基本方針として「個人情報保護方針」の策定、「関係法令・ガイドライン等の順守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について整備をしております。
(2)個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取得、移送、利用、保存、消去廃棄等の段階ごとに、リスク分析・評価を行い責任者、担当者を定め社内規定を策定しております。
(3)組織的安全管理措置
「個人情報保護管理者」を任命し、組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者、個人情報保護マネジメントシステムの整備、社内の個人情報保護に関する統制を実施し、個人データの漏洩等の事案の発生又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備しております。
(4)人的安全管理措置
個人情報の適正な取り扱いに関する教育を全従業者に対し入社時および定期教育を年1回以上行い、必要に応じその他研修等を実施し、また全従業者等と個人情報についての秘密保持に関する誓約書の締結を実施しております。
(5)物理的安全管理措置
個人データの取扱う建物において、登録された従業者が開錠施錠を行い、また来訪者には「お客様受付記録票」の記入及び入構証の着用を行い、入退室管理を行っております。
(6)技術的安全管理措置
個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施し、また、不正アクセスチェック及びセキュリティ対策の導入を実施しております。
(7)外的環境の把握
国内事業者のハウジングサービスを利用しています。
制定 2012年  3月  1日
改定 2023年  6月  1日

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
  • 認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • 苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体事務局
  • 住所
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
  • 電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
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